SSブログ

挑戦! [dairly]

 

たしかにとってもむずかしい~。

 

 

 

 

もんじゃの写真をおいしそうに撮るのって・・・(笑)

第1回チャレンジャー:oreo 

第2回チャレンジャー:ぷっち

*今日のうちもんじゃ*

ウインナー・イカ・切いか・桜えび・めんたいこ・チキンラーメン(←ベビースターの代用でうちはこれ)

 

 


 

トールペイントのこと。

ほんとうはバラとか花とかくだもののゴージャス系を描きたいのです。

でも今の家も前の家もトールペイントの作品がとっても似合わないんだなぁ~。。。

なので作品は季節限定で短期間飾るものとか見えないところにおく箱もの・小物(ハンガーとかメガネスタンドとか)が多いです。

ちなみにカントリー調のかわいいのは苦手。

でも娘のリクエストがあるとかわいいのも描きます。

描くのがすきなだけで作品は本当はいらないんだな~。

 

 

でも次の素材もユザワヤで購入。

 

絵の具が増えて入りきらなくなったので買い足しました。

ばっとの部屋じゃないですよ~。ぴったりサイズだけど(*^^*)

 

 


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

もんじゃ・・・美味しそうですよ!
少なくとも関東人には美味しそうに見えてるはず!
チキンラーメンでもいいの?ふむふむ・・・
by (2008-02-24 22:51) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
もんじゃ、おいしそうですね(^^)
もんじゃって、お店で食べるものだとばかり思ってました。
おうちでやるのもいいですね!
箱測量士のばっとくん、早速入ってますね。かわいい~♪
by アルシャン家 (2008-02-24 23:13) 

miffy

もんじゃ美味しそうに見えますよ~
辛子明太子を入れたもんじゃが好きです^^
ばっとくんにぴったりサイズの箱、どんな絵が描かれるのでしょうね~
楽しみです♪d(′∇`)人′∇`)b♪
by miffy (2008-02-24 23:19) 

サクラコ

↑みんな優しいにょよ~(爆)
う、うん、下町っこにもおいしそうに見えるにょよ~(爆爆)
今度食べにいっていいですかーー?
ばっとくん、3階建てのゴージャスなお風呂~♪
by サクラコ (2008-02-25 01:07) 

ゆき

わー、もんじゃじゃなくて違うものに見えるニャす~(爆)
でも、いいなぁいいなぁ 私も食べたい!!

びゃっとくん、1階に仮住まいさせてください(爆爆バッキューン!)
by ゆき (2008-02-25 02:06) 

oreo

↑みんな優しいにょよ~(爆)
↑このコメも優しすぎ!!(爆爆)

も---------マズそ------!!ブーブー!!
生焼け感ありすぎだYO!(大爆爆)
私の方がさぁ、色もよかったよ~??w
確かに家もんじゃは写真にはかなり難しいが(爆)
ぷちさんも美味しそうだったしぃ(p_-)
yaccoさぁぁん♪ビリ決定♪♪(大爆爆)

で・・今日家もん(←家もんじゃ)にする!もう食べたい!!
by oreo (2008-02-25 09:48) 

yacco

★↑たしかにもうちょっと焼いてから撮ればよかった(爆爆)
by yacco (2008-02-25 10:01) 

yacco

★まぐわささま
チキンラーメンを袋の中でバリバリバリーーっと砕けばOKで~す!

★アルシャンママン
そのむかし、子どものころは駄菓子屋で焼いて食べてました。
いまはほとんど家で食べてます(^^)

★miffyさま
箱の絵は構想中です♪
明太子のつぶつぶ感がいいのよね~(*^^*)

★サクラコさま
来てもいいですよー!
ただしマイはがし持参でね(爆爆)うちには4個しかないから。

★ここさま(←ひらがな)
・・・そりは禁句です(爆)
仮住まいは和室じゃなくていいのね?箱でいいのね??(爆爆)

★俺男
あにゃたには勝った!と思ってたんだけど・・・??(爆)
ぷっち1位・あたち2位・おれお3位じゃない?(爆爆)
by yacco (2008-02-25 10:09) 

もんじゃ、美味しそう~!いつも焦げるまで待ちきれずに、食べはじめちゃう。(^^)
お餅(鍋用の薄いやつ)を入れても美味しいのよねぇ。うう。食べたい。
3階建てのお風呂は、気持ちよさそうだなぁ。。。
by (2008-02-25 11:08) 

ぷち

あ~いつのまにやら、「もんじゃ写真対決」が行われてる!
これ、もんじゃ好きの人が見ればどれも美味しそうなんだけど・・・
もんじゃを知らない関西人がみたら
「なんじゃこりゃー?」の世界なんだろうね(笑)
・・・でも、、、私のが1番美味しそう。。。(←自画自賛・・・爆)
by ぷち (2008-02-25 11:35) 

oreo

ちらっ・・・。
by oreo (2008-02-27 15:31) 

Chee

なんじゃこりゃーー? ←もんじゃを知らない関西人の発言

ほ…ほんとうに美味しいの?
どきどき…。。これって、作ってるところよねえ~?
誰かが、ぴーーーーーーー ←自粛




by Chee (2008-02-28 12:53) 

yacco

★管理ページをふと見ると、5542位・・・!!勝手にランクつけるのやめてほしい・・・(爆)

by yacco (2008-02-28 14:32) 

yacco

★うにさま
同じく(爆)
だから写真も手をつける前のこれになりました・・・

★ぷっち
たしかにぷっちのほうがおいしそうに撮れている(←すなおに認める)

★oreo
ひまなの・・・?(爆)

★ちーちー
今度ね、ちー家で作ってあげりゅ~♪
少年たちにもごちそうしてあげりゅ~♪♪
大丈夫!はじめはだれでもこわいの。
あたしはものごころがついた時にはもう食べてたからこわさはしらないんだけど(爆)
by yacco (2008-02-28 14:37) 

ヒロオト

もんじゃ、美味しそうに撮れてますよ♪
こっちにはもんじゃ焼きやさん無いのかな?
見かけないんだよね。。。
東京にいる頃は、そんなにいつも食べてた訳じゃないのに、
食べれないと思うと、すっごく食べたくなる~
トールペイントのお雛様、かわいい♪
by ヒロオト (2008-02-29 14:54) 

Chee

Σ(゚Д゚;エーッ!ちょっとちょっとーーー!!
ばっとくん、脱走したんですってー?!

by Chee (2008-03-01 15:06) 

yacco

★ヒロオトさま
そちらにはきっとお店はないでしょうね~(^^;)
お家でもんじゃ!お勧めですよ~(^^)b

★ちーちー
返事はちーちーのブログに書いてきた(爆爆)


by yacco (2008-03-01 22:53) 

SAKANAKANE

遅くなりました。
私も、①ぷちさん、②yaccoさん、③oreoさんと思いました。
ばっとくん、ジャストフィットですね~。3つも有るから、きっと1つは貰えると思うよ。
by SAKANAKANE (2008-03-02 11:20) 

oreo

↑ 魚・・・・・・・・・ さん。(爆)
私が③位ですって-----(-_-メ)
もうもう!!(p_-)
今度目の前で焼いてあげるわよ----ww

by oreo (2008-03-03 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。