SSブログ
前の5件 | -

ふゆごもり [dairly]

 

あ~、寒いー。。。寒いのきらいです!

 

寒い冬はおうちで読書ですよー

 

今は「となりまち戦争」読んでる最中です

半分くらい読んだけど今はまだまったく先がわからない状態。。。この状態が幸せなの。

満足させてくれるラストでありますように!

 

記録を付けていないので覚えているものだけピックアップ。

 

イニシエーション・ラブ 乾くるみ 

*秋のミステリーフェアで購入。しかし、若者のごくふつーの恋愛模様です。出来事もセリフもほんとにつまらない。これのどこがミステリーなの?と読んでいるあいだ中ずーっと不満でした。が!裏表紙に書いてあるように最後の二行を読んで「!?」 ・・・もう一度最初から読む羽目に。

 

告白 湊かなえ

*読み出したらやめられません!(こんな感想ありですか?)

 

森に眠る魚 角田光代

*歯車が狂って行く過程がこわいです。これも読み出したらやめられません!!

 

わたしの美しい娘 ドナ・ジョー・ナポリ

*童話をベースにした異色作。母の狂気じみた愛情がすごい

 

夜のピクニック 恩田陸

*主人公たちといっしょに歩いているような感じ。読み終わったあとはすっきりさわやかな気分♪

 

空中庭園  角田光代

 

私の男 桜庭一樹 

*図書館で貸し出し中だったためリクエストしたら、受付の人に「‘わたくしのおとこ‘が準備できましたらご連絡いたします。」 って上品に言われたとき恥ずかしかった(爆) 

内容については救いがなくて暗い気持ちになりました。二度は読みたくないです

 

VS 矢口敦子

償い 矢口敦子 矢口敦子さんとは相性がよくないみたい。ともに不満です。

    ・

    ・

 こんな夜更けにバナナかよ (作者を忘れました)

*題名が気になって借りた本。筋ジストロフィの患者とボランティアのノンフィクション。

深刻な症状の患者さんですが、いわゆるかわいそうな人のかわいそうな話の本じゃないです。

掘り出し物でした。生きるってすごいことだな~と思わずうなる 

 

あー、もう思い出せない。

 

以上

ひさびさの更新は読書日記でした。(^▽^;)

 

 

そろそろ冬ごもりも終了です。

 

 


コメント(17) 
共通テーマ:

シェスタ [cat]

 

 ちーたん。

おまたせしました~!いっつもぎりぎり提出でごめんよー(^^;)

 

9885477.jpg9885477.jpg

 

新たにとろうと思ったのだけど結局少ない写真の中からこれを提出します。

だんなとのコラボだよ。

 

 

     2008_12150005.JPG

             「シェスタ」

 

*おまけ*

こっちのほうがいいかな~?どう思う?

で、なぜかさっきから2枚くっついちゃって消えないのよね~(バナーもそのせいでダブル)

でもかわいいからいっか!

 

DSCF2960.jpgDSCF2960.jpg


コメント(16) 
共通テーマ:ペット

シェシャミン。 [cat]

 

サクラコ家に保護されている子ねこ「セサミ」ちゃん。

200811191549000.jpg

サクラコネェネェはセサミちゃんがあまりにかわいいからでしょうか?

「セシャミ~」とか「シェシャミ~」とか呼んでおりました。(^▽^)

 200811191542001.jpg

遠くで見守る男・きびたろう。

 

200811191546000.jpg

こむたんはセサミンのケージの上でどっかりとリラックス。

さすが懐の深い、情にあつい江戸女(←??)

 

セサミちゃんは左の前足が骨折しているようですが、古傷なのか痛がる様子もなく、ジャンプしたり元気いっぱい~(*^^*)

肉キュウがまだちょっと痛々しいけどきっとすぐによくなるね。

 

セサミンの今後のことをいろいろ話しながら、ついつい夏に保護していた「しゅう」のことをおもいだしてしまうのでした。。。

 


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

結婚記念日に。 [dairly]

 

高校どこ受けたらいいんだろう・・・と起きた瞬間思うのか、寝てる間も考えてるのかわからないけど朝、目を覚ました瞬間に頭にうかんでいる、この1週間。

ふぅぅぅぅ~~~~~。。。三者面談近し。

 

そんなうつうつとした日々を振り払うべく、ミーハーグルメなお友達からランチのお誘い。

 

銀座にある「ベージュ」フレンチレストラン。

シャネルとアラン・デュカスのコラボ店なんだって。(友人から聞くまで知らなかった)

しかし!前日になって予約した日は結婚記念日だと思い出した私。。。

友人との高級ランチの言い訳に「友達と結婚記念日を祝ってくるねー♪」と言いました。。。(もちろんキャンセルなんかしない)

なんと!だんなも記念日を忘れていて、夜は仲間と飲みに行く約束を入れていたのでお互い様の夫婦なのでした。

結婚してから一度も結婚記念日をお祝いしたことのない私たちだけど、さすがにこの記念日に対する無頓着さはどうなの???

・・・これも長続きの秘訣ということにしておこう。

 

で、ベージュ。

ランチ¥6000~です!

もちろん迷わず¥6000のコースです!!

逆立ちしても自分では作れない料理(←あたりまえ)でほんとおいしかった~。

メインらしい料理は出てこないのでこんなんでおなかいっぱいになるか?と思っていたらデザートがへヴぃー級ですっ!

メイン?のデザートの前にマカロンが2つずつ。(すみれのマカロンがとってもおいしかった)

メインのデザートはバニラのムースのまわりをチョコレートケーキで囲んだものを頼みました。

それも杏のシャーベットつき。

よくランチについてくるようなちっさーいケーキとちょっとだけのシャーベットじゃないですよ。

これがとってーーーーもおいしかった。

デザートがおいしいと私のお店の評価はかなり高くなりますっ(*^^*)

そして途中でちーーさなマドレーヌも持ってきてくれます。

だまっていてもコーヒー2杯目を注いでくれます。

なんて幸せなんでしょう~!ごちそうさまでした(*^^*)

と満足していたら最後にシャネルのボタンを模したチョコレートが・・・(ふたりで10個くらいかな~?)

ここまででかなり口の中はあまーーーくなっているので、これはお土産に持って帰りたいくらいでしたが食べました。

こういうとき持って帰りたいって言ってもいいのかな~?(笑)

 

お店はベージュと黒でまとめた、かなりシンプルなインテリア。

ビルの10階で、壁二面が上から下までガラスなので夜は夜景がきれいかもしれないけれど、どんより曇ったお昼は決してきれいな眺めでもなく、となりのビルから白い煙が出ていたりしたのが雰囲気ぶち壊しでざんねん。

お昼はたっぷりとしたレースのカーテンをかけて欲しいなと思ったけれど、それじゃシャネルのシンプルインテリアが台無しなんだろうな~。

シャネルとデュカスと聞いて敷居が高そうな気取った店なんだろうな~と思って行ったのだけれど、店員さんも親切でとても居心地はよかったです。

 

とこんなグルメ記事を書いておいていつものことだけど写真はなしです。

そもそも写真がOKかどうか知らないけど(^^;)

 

 

 

 

 

 

 


コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

こむこむ&きびび [cat]

 

2008_10050034.JPG

そろったあんよがかわゆいね。

箱にみっちり入ってます。

ふたをしたい衝動にかられます。。。

 

まーぶるにくくきゅうもっと近くでみてみよ~♪

 

2008_10050033.JPG

今日はさわってもおこらないよ。

あまえんぼウィーク突入~♪

ラッキー!!!!

 

 

2008_10050029.JPG

お顔のドアップ!

口がちょっぴりあいているところがキュート(*^^*) 

萌えポイント+10

 

 

2008_10050035.JPG

んばぁ~~!! 

サクラコ邸のあいどりゅ、こむぎちゃん。

 

 

2008_10050027.JPG

今日はさわりたい放題だよ(*^▽^*) 

こむたんの頭に顔を押し付けてぐりぐりしても今日はパンチがとんできませんでした!

いつもはこむたんのあたまに顔を近づけたらパンチが飛んできそうでチャレンジできません(笑)

 

んんん~~~しあわせでした。

 

 

 

*おまけ*

 

ドライアイスをきびたんに見せて反応を伺うサクラコ。

2008_10050023.JPG

きびたろ:僕の出番がぜんぜんないじゃん!!

 

・・・・・・ごめんよ。きびたろう。

 

今日はO型チームの唯一のカメラマンであるぐーママがサクラコ邸訪問の直前に外出先で呪いにかかって(なんの呪いだ?)ダウン!

ぐーママ、呪いは無事に解けたかーい??

 


コメント(14) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。