SSブログ

結婚記念日に。 [dairly]

 

高校どこ受けたらいいんだろう・・・と起きた瞬間思うのか、寝てる間も考えてるのかわからないけど朝、目を覚ました瞬間に頭にうかんでいる、この1週間。

ふぅぅぅぅ~~~~~。。。三者面談近し。

 

そんなうつうつとした日々を振り払うべく、ミーハーグルメなお友達からランチのお誘い。

 

銀座にある「ベージュ」フレンチレストラン。

シャネルとアラン・デュカスのコラボ店なんだって。(友人から聞くまで知らなかった)

しかし!前日になって予約した日は結婚記念日だと思い出した私。。。

友人との高級ランチの言い訳に「友達と結婚記念日を祝ってくるねー♪」と言いました。。。(もちろんキャンセルなんかしない)

なんと!だんなも記念日を忘れていて、夜は仲間と飲みに行く約束を入れていたのでお互い様の夫婦なのでした。

結婚してから一度も結婚記念日をお祝いしたことのない私たちだけど、さすがにこの記念日に対する無頓着さはどうなの???

・・・これも長続きの秘訣ということにしておこう。

 

で、ベージュ。

ランチ¥6000~です!

もちろん迷わず¥6000のコースです!!

逆立ちしても自分では作れない料理(←あたりまえ)でほんとおいしかった~。

メインらしい料理は出てこないのでこんなんでおなかいっぱいになるか?と思っていたらデザートがへヴぃー級ですっ!

メイン?のデザートの前にマカロンが2つずつ。(すみれのマカロンがとってもおいしかった)

メインのデザートはバニラのムースのまわりをチョコレートケーキで囲んだものを頼みました。

それも杏のシャーベットつき。

よくランチについてくるようなちっさーいケーキとちょっとだけのシャーベットじゃないですよ。

これがとってーーーーもおいしかった。

デザートがおいしいと私のお店の評価はかなり高くなりますっ(*^^*)

そして途中でちーーさなマドレーヌも持ってきてくれます。

だまっていてもコーヒー2杯目を注いでくれます。

なんて幸せなんでしょう~!ごちそうさまでした(*^^*)

と満足していたら最後にシャネルのボタンを模したチョコレートが・・・(ふたりで10個くらいかな~?)

ここまででかなり口の中はあまーーーくなっているので、これはお土産に持って帰りたいくらいでしたが食べました。

こういうとき持って帰りたいって言ってもいいのかな~?(笑)

 

お店はベージュと黒でまとめた、かなりシンプルなインテリア。

ビルの10階で、壁二面が上から下までガラスなので夜は夜景がきれいかもしれないけれど、どんより曇ったお昼は決してきれいな眺めでもなく、となりのビルから白い煙が出ていたりしたのが雰囲気ぶち壊しでざんねん。

お昼はたっぷりとしたレースのカーテンをかけて欲しいなと思ったけれど、それじゃシャネルのシンプルインテリアが台無しなんだろうな~。

シャネルとデュカスと聞いて敷居が高そうな気取った店なんだろうな~と思って行ったのだけれど、店員さんも親切でとても居心地はよかったです。

 

とこんなグルメ記事を書いておいていつものことだけど写真はなしです。

そもそも写真がOKかどうか知らないけど(^^;)

 

 

 

 

 

 

 


コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 15

ぷち

・・・ごくっ( ̄¬ ̄)ジュル
なんとも美味しそうなお話を散々しといて
写真までもなしなんて、、、、yaccoさんいけずぅ~~(笑)
私の発達した妄想力でなんとかがんばって思い描いてみるっ!
結婚記念日、おめでとうございます☆
by ぷち (2008-10-31 15:37) 

yacco

☆ぷっち
どれもこれも独創的なお料理でしたよー(^▽^)
ぷっちのグルメ記事はいつも写真盛りだくさんでおいしそうだよねーっ!
私は根っからの食いしん坊なので写真に撮るより一刻も早く食べたいの~!(笑)
by yacco (2008-10-31 15:54) 

あつこ

あらら、結婚記念日おめでとうございます(*^3^)/~☆

いや~、美味しそうやわ~デザート♪
それ、わかります!!
デザートでお店の評価してしまう(^ω^)
by あつこ (2008-10-31 17:39) 

miffy

結婚記念日おめでとうございます~
yaccoさん、写真なしなんて(T_T)
by miffy (2008-10-31 21:42) 

Rae

結婚記念日、おめでとう!
みなさんと同じく、画像はないのね…(涙)
by Rae (2008-11-01 16:14) 

coco

結婚記念日おめでとうニャすー!
お店の前とか、びゃっとくんとか、そういう写真も
ないのがおかしすぎるニャす!(笑)
でもベージュに行ってみたくなった♪

志村けんのコント的な写真、アップしたよ~♪

by coco (2008-11-02 02:18) 

サクラコ

結婚記念日おめでとうなにょよ~!
で、デジカメ持ってかなかったんでしょ?
by サクラコ (2008-11-03 01:42) 

yacco

☆みなさま
お祝いのコメントありがとうございます。
お祝いの意識はかなり低めですがおめでとうっていわれてうれしいです(笑)

>サクラコてんちょー
デジカメ不携帯は基本(爆)
by yacco (2008-11-03 11:02) 

まぐろとわさび

ベージュに行ったですか??
あの憧れのベージュに・・・んで、やっぱり写真は撮れない雰囲気?
結婚記念日おめでとう!
ワタシも毎年忘れてて、旦那が買ってきたケーキで思い出す始末。
これからは忘れないようにしようと思ったけど遅し(笑)
来年は奮発してふたりで行ってくださいね~♪
by まぐろとわさび (2008-11-03 23:50) 

ヒロオト

結婚記念日おめでとうございます!
うちも10月だったんですよー^^
脳内で美味しそうなお料理とデザートを堪能しましたー(笑)
by ヒロオト (2008-11-04 17:40) 

Chee

|д゚)カンサツ

結婚記念日おめでとう~!
って、遅すぎっ!!m(。・ε・。)mスイマソ-ン ←謝る態度か?!

そういえば、携帯から読んでて
あとでコメントしようと思って放置しちゃってたわ~ほほほ。
いやいや。でも、携帯から「おめでとう~!」の念を送ってたのよ。
ほんとよ!ほんと。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

それにしても、なんて豪華なランチなの?!
グルメ記者を装って、写真撮ってきてほしかったわ~~~。

by Chee (2008-11-10 12:56) 

oreo

あり?あたしコメントしてなかったのねw
デジカメ忘れとゆうか持って行かなかったが正解でしょ?(大爆)
で、私も食べたいんですけどぉぉ(T_T)

こないだはイケアのランチをご馳走してくれてありがと(^_^)
次はこの店がいいです。絶対にこの店がいいです。
by oreo (2008-11-11 13:51) 

Chee

え?おごりだったら、私も行くぅぅーーー
>俺男
イケアでは、ミートボール食べた?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by Chee (2008-11-11 23:59) 

yacco

☆↑上のふたり!
いちばん安いのが¥6000のランチなんてかなり勇気がいったんだからーー!!デザートが料金の半分くらい占めてるんじゃないかと思うよ。
ちなみに¥8000のランチコースだとメインらしいものがつくらしいよ。
もちろん!自腹で行くのよっ!あなたたちっ!!

☆まぐわささま
写真撮れない雰囲気でもなかったですよー。
店員さんに頼んだらOKしてくれそうな気もします。
わたしは撮ろうともしていないだけです。。。(笑)

☆ヒロオトさま
10月に結婚する人って以外とおおいのかな?
ヒロオトさんもおめでとうございまーす♪
by yacco (2008-11-12 12:03) 

yacco

☆ちー
ミートボール食べた。
期待せず食べたらいがいとおいしかった。
ローストビーフ頼むと¥100でワインが飲めるというので運転を俺男におしつけて母と飲んだ。
そんなある日のイケアでの一日でした。
by yacco (2008-11-12 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こむこむ&きびびシェシャミン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。